≪ ライダーに100の質問。≫ ≪ 何故、バイク? ≫ (キッカケと教習日誌) ≪ バイク用品 ≫ ≪ ツーリング ≫ | |
---|---|
Kawasaki ZZ-R400 N3 | |
DUCATI SS900 ie | |
メンテナンス & カスタム スペック from Owner's Manual 赤男爵で初めて見た時、美しいと思い、一目惚れ。(またです。) 個人的に、このデザインはFFでしか完成しないと思ってます。 ここで5ヶ月間ぐらい待ってたのが、僕の現在の相棒であります。 実際ドカに乗ってみると、意外に遠い存在ではない事に気づきます。 98モデルで85万だったので、極端に高いわけでもないと思います。 交差点などで、倒しながらアクセルを開けると、スーッとリアが移動し、 気持ち良く曲がることが出来たときは、うれしかった。 このときは偶然でしたが、今は少しずつ自分で滑らせたりしてます。 ワインディングなどの平均速度も上がりました。シート高が80cmなので、 視線の位置も高くなり、理論上は前より安全だと思いますが、実感は余りありません。 シート、タンク形状は考えられていて、長時間乗ってもケツは痛くならないです。 ただ、最初は、ニーグリップをしっかりしなければいけないので、 最初は乗るのが筋トレ。ツインの鼓動も心地よく、加速も満足しています。 ただ、最近はマルチのあの吹け上がりも良いなと思い、ZZRへの思いが募っております。 といっても、このバイクは売りません。ずっと所持するつもりでいます。 他の方々が同じバイクに乗り続ける理由が、乗り換えて初めて分かった。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 7ヶ月が過ぎ、いろいろあり、全塗装までしてしまい、ZZ−Rと比べたら金は掛かっているが、 まあしょうがない。外車だし、パーツが高い。最近は消耗部品も出てきている。これに関しては、 乗りすぎなのである。すでに14000kmは軽く超えているのに交換した消耗品はゼロ。 まとめてくるのは当たり前である。今年シーズンを迎える前には、 調整や交換などいろいろとやろうと思っている。相変わらず燃費はイイ。 | |
定期購読雑誌 | ・ 培倶人 / 竢o版 - 月間 ・ DUCATI Magazine / 竢o版 - 隔月(奇数月) ・ OutRider / 立風書房 - 年4回(季節毎) |
小説など | ・ 風と旅とオートバイ −ツーリング・シーン12章− / 斎藤 純 / 廣済堂文庫 / \600+Tax
・ 自由に至る旅 ― オートバイの魅力・野宿の愉しみ / 花村萬月 / 集英社新書 / \740+Tax |
漫画 | ・ My Favorite BIKE オートバイ青春短編集 / 山口 かつみ / 小学館 |